見出し画像

ゆるく生きようぜ~6~

こんばんは。

ゆるく生きるをモットーに生きてます。
「ゆるマリスト」むららんです。

※サムネの写真は一体何でしょう??

□外出自粛が続きますが…

皆さん、在宅ワークの方も学校が休みな方も、この情勢下に出勤を余儀なくされてる方も。

お疲れ様です…!

私は在宅ワークに切り替わり1週間ほどですかね。さすがに慣れない在宅ワークは疲れますね…。
普段会社でやってる業務って私の場合は在宅では難しいんですよね。
ですので余計にストレスが溜まりやすくなってます。

□ちょっとした時間にリセットを!

ずーっとパソコンとにらめっこしながら仕事をしてるので肩と腰がどんどん辛くなってきます。

特に私は床に座って仕事してるので余計に血流が悪くなりすぐに「いててて…」となっちゃいます。

そんな時はこれですね!

分かります?

ストレッチポールとかって名前だったと思いますが、固めの筒状の物体です。

表面が凸凹していて、これを腰の下に置いて「グリグリ」とすると、まぁ効きます

ちなみに私は下に敷いてあるヨガマットに仰向けで寝そべり、首下、腰下の2箇所を1時間~2時間置きにやってます。

最初凄く痛かったですが、慣れるとめちゃくちゃ気持ちいいですよ。
コリもストレスもシュワーっと消えてなくなります!

オススメなので是非お試しあれ。


※Amazonリンクとかは貼りませんのでご自身でお探しください^^*

ではでは。皆さんのんびりと週末をお迎えください!

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)