見出し画像

新しい経験

noteを一度ストップしてしまったので、どこまで自分のことを書いたのか忘れてしまった。
DaiGoさん好きなのは書いただろうか…?

DaiGoさんみたいに物事をはっきり言う人はあまりいないので、貴重な存在だと思う。日本ではだいぶ嫌われそうだけど。

DaiGoさんが言うには、新しい経験を一日一個するといいらしい。クリエイティブになれる的なことをたしか言ってた(笑)
なんでクリエイティブなのが良いかというと、AIに取って代わられることのないのが「人間の想像力・創造力・発想力」だから。
でも、これを聞いたとき「えー!一日一個はハードル高くない!?」って思った。
「無理でしょ!」って(笑)

やる気もなかったのだが←
新しい経験って、やっぱり面白い。

まだ全然実践出来てはいないのだけど、この前一つだけ出来た!
大好きな岩盤浴に行って、私の地元にはない、都会ならではの(?)「サウナ×プロジェクションマッピング」(岩盤浴コーナーの近くにサウナもあった)を見てきた!
めちゃくちゃ暑くて皮膚が痛いくらいの熱風がきたけれども、なんとか目だけは開けてた(笑)
正直、すごい美しくはなかったのだが、「東京の人は、こんな風に色んな発想でお客様を飽きさせないように企画を考えるんだ!」と勉強になったし、「この程度の新しい経験」なら、一日一個、できるかも?と思えた。

そこから今は新しい経験をなるべく多くしたい気持ちがでてきて、LUUPに乗ってみたい。
あれ、免許無いとダメだと思ってた(前はダメだった?)けど、大丈夫らしく、どの程度の距離まで走行可能なのか、乗り心地などなど、楽しみ!

そういえば、私の主治医も医療脱毛をクリニックに取り入れてて、新しいことにチャレンジしていた。
大学生の時、美容脱毛を断られて『私には普通の女の子みたいに可愛くなる「努力」すら許されないのか』とトイレで一人で泣いたのを思い出した。
いまは「美容脱毛なんて効果ないから初めから医療脱毛やった方が良い」という考え方がたぶん主流だけど、当時は美容脱毛が主流だったから。
私の主治医、ナイスなチャレンジ✨

てんかんが理由で諦めることが減る世の中になりますように。
患者が自分を卑下しすぎないことも大事だけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?