見出し画像

上海の料理③

毎日中華料理を食べ、

タピオカを飲みみたいな話でした。

飽きてくるんですよね。ぶっちゃけ。

で日本料理食ってました。

1番うまかった日本料理は

デデン

教授に連れていってもらった某製薬会社の接待です。

日本みたいに規制ないので。日本は2200円までです。

写真ないですがやばかったです。

すき焼き、刺身、といった日本料理がバンバンでてきました。

生卵も確かでてきてましたが教授の連れの女性は食ってなかったです。

そういう文化なんです。


うどんもあり。日本じゃないです。


俺のシリーズですが、この前新橋でパクリ見つけたのでこれも?ただこのエリアは新天地なので本物の可能性が高いです。


寿司も美味いっすね。中国で寿司食うって斬新ですよ。アメリカないですもん。ボストンで寿司食った記憶ないです。ここは安めのところですが、くそ美味いとこもありました。


最後に富山ブラックです。最近新宿のガード下?にもあり行きたくなりました。500円くらいです。中国にしては高いです。

大体こんなもんでしょうか。大体こんなもんです。学食うますぎて大体学食でしたが日本料理も食ってました。しかも新天地なんですよね。

日本人街がある虹橋エリアならもっとガチなやつに会えたかもしれませんがまあまあ満足してました。

あとは洋食とガチな高級中華シリーズですね。

留学とは食。食の留学。


よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。