見出し画像

上海の料理②

これですね。上海にいたころ毎日飲んでいました。台湾発happylemonちゃんです。

これは新宿のhappylemonちゃんです。

ロチェスター大学からの留学生は台湾系だったので紹介してくれました。当時120円くらいだったのです。日本の1/3以下くらいで飲んでました。

ぱぱっとnetで調べましたが今20元くらいみたいです。なんで260円くらいでしょうか。いずれにしても安すぎます。ただ20元で学食1食分なんで、買うの躊躇しまそうです(しません)。


スタバは中国では飲みませんでした。なんとなく高そうでしたのでただお茶が充実してそうでした。これは脳外科ローテ時代にもらいました。タバコは私のではないです。

中国の人はお茶にイメージですね。

私はbubble teaばかり飲んでました。あとはコーヒー買ってました。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。