見出し画像

マトリックスを考察

マトリックスという映画知っていますか?

簡単に言うと、

覚醒した人間を示したストーリーです。

私たちが今見えているものは

実は現実ではないかもしれないのです。

どういうことかというと、

ゲーム内の主人公のように

誰かに操られているかもという話です。

ゲーム内の主人公は、

操っている人は見えませんよね

見えない誰かに操られている・・・・

マトリックスでは、脳みそにプラグをつながれて

裸で液体の中に使っていて

機械に管理されているというもの。

実際プラグを外すと、管理コンピューターに

殺されるという。

今の人間たちはまさに

プラグにつながれた人間ということで。

社会に縛られ、会社や学校で観念をうめこまれた

ロボット。奴隷。

それを抜け出すのが今の人たちに必要なこと。

でも最近は、目覚めている人がとても多くなった感じします。

宇宙人という人間も増えていますし。

私もそこそこプラグ抜けた感じしますが

まだまだ抜けてません。

お金が大事と感じ、

正社員はいいなと思うのも

子供ができたら住宅ローンくまなきゃとか

大きな車かわなきゃというのも

全てプラグにつながれた人間の思考です。

テレビCMに影響されすぎ。

大企業のプロパガンダや、昭和時代の

概念は今は通じません

というかそんなのやってたら

破産します。

いまもまだ経済成長期の日本の

古い概念をもった同世代多いですが、

これからは、マックジョブ

つまり、マクドナルドのように流れ作業

誰でもできる仕事が増えるといわれています。

私の知人の経営者は

20年後には日本人の平均年収は180万に

近づくだろうって言ってます。

それがコロナで加速しましたね。

ホントにその通りになりそうです。

私は、今暇なので、水耕栽培を

やってみようと思います。

お金に頼らない暮らし。

結構100均グッズでできるようなので

家でサラダメッチャ食べれる★

ワクワク★

水耕栽培で、1週間分くらいの食費が浮けばいいな~

現在の食費1ヶ月1万3000円くらいでした。

(外食除く)

これもワクワクで楽しむことです★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?