見出し画像

なんだかんだ負けず嫌いって話

こんばんは。mukuです

意地みたいに毎日投稿してるけどいつまで続くのかなって思ってるmukuです

今日前回受けた模試の結果が帰ってきました

なんだかいい点数(そうはいっても8割弱くらい)を取れたので校内順位10番以内にはいるんじゃねと思ってウキウキで開いたら20番台後半でなえました

やり直したら勝手に問題文難しく解釈したり、凡ミスしたり、勉強不足を痛感しました

正直順位なんてどうなんでどうでもよくて、合格圏内かどうかだけ見てればいいとは思うんですけど(国家試験なので合格点取ればみんな合格)でもでも今まで自分で自覚しまくるくらい負けず嫌いなmukuなのですごくイラッとしました

勉強してないふうだったのにみんな意外と勉強してること。(みんなって何を持ってみんなやねんとツッコミ入れつつ、ついついみんなって言っちゃう)自分が思ってるより勉強が足りてないこと。問題慣れしてないこと。でも夏休みなんでダラダラしたい本心とか。とか。

まぁ追い込みすぎず、でも気持ち入れ替えて勉強しようと思います。

何が言いたいかって言うとめっちゃ自分負けず嫌いやんって改めて思ったってこと(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?