夢を叶えようと突き進むときに、 邪魔をしてくる存在についてどう捉えたらいいか

夢に向かって歩み進めているときに、
何かとネガティブなことを言ってきて、
あなたの夢実現に向けた歩みを
止めようとする存在に
出くわしてしまったことは
ありませんか?

自分がすごいやる気があって
行動している時ほど、
「それやって意味があるんですか?」
「あなたのしていることは無駄です」
と、全否定してこられたら、
落ち込んでしまう人、多いと思います。

私も、そうなりがちです…

でも、そういう状況になった時に、

「あ、今私は自分が本当にやりたいことを
何があっても諦めずにやれるかどうか、
試されているんだ」

「試されている時期なんだ」

と、考えられるようになってから、
すごく楽になりました。

落ち込む気持ちのままで
ずっとそこに止まるのではなく、

「今の状況は自分が
前に進みはじめたからこそ
経験できている。
めげずにやってやるぞ!」

と、気持ちを切り替えて次に進む力に
変えられるようになりました。

そうなれば、強い!
どんなことも跳ね除けて、
自分を信じて突き進むのみ!

何事も、捉え方次第。

他人に言われたことに
ショックを受けて
落ち込み諦めるか、
力に変えて次に進むのか、

それを決めて行動するのも自分。

だったら、
自分の本当に望む未来を
手に入れるために、
行動し続けられる自分で在りたい。

他人の言葉ではなく
自分を一番に信じてあげて、
何がなんでも自分の望みを
叶えてあげたい。

そんなことを思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?