見出し画像

減らない体重

1月中旬から、また同じような

食事をして

89,7キロから86.1まで

減りました。

「この調子なら、大丈夫」

根拠のない自信で、

2月8日まで

3食の内容は、前回の時と

同じでした。

この時は、食事記録もつけていないため、

何を食べたのかは、正直覚えていません。

わずか、3.6キロの体重減で

自信をつけた私は

「また、食事記録を復活させよう」

と、

2月8日から、再びダイエットダイアリーへの

記入を始めました。

結果、二週間前後経過しましたが、

体重は1キロから2キロ増減するだけで、

体重は、86.1キロ、変化なしです。

また、体重が減らなくて苦しんでいた時も
「朝、昼に主食をたべなかったから、大丈夫」と
思い込み、

主食を含みボリュームのある食事をとり、
次の日の朝食の主食を抜くなどの
悪循環を繰り返していました。



最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。言葉たちが、一歩すすむきっかけになってくだされば、幸いです✨