見出し画像

自分の魂・感情を素通りしてませんか?

はいさーーい
いきなりですが
来世どんな自分で居たいですか?
今の暮らしと繋がりますか?

小難しい質問になりましたが

先週は、魂が本来の状態に戻るような感じの日々でした。

私の講座に参加して頂いた方とは

鑑定、占い、カウンセリングは
依存にしかならないのではないか?

それって、学びの途中で悩むことなんですよね。

自己認識力の強い方は、勘が働き
必要な情報を自分のものにしていきますが

弱い方は、逆で
答えを求め、行動のアドバイスを貰い
依存的な解釈になることが多いのですよね。

そこで、鑑定師も心折れる方がいるのです。

貴方が役に立っていることを気づかせ、
行動するように背中を押せるのかに
注力する。

改めてそんなことを気づかせる時間になりました。

そして違う日には
手放す予定のものが、離れなくて困っているという話から

色んなエネルギーが、それに同調しているのではないか?
有難う、寂しい、嬉しい、ここに居て
なんて色んな人のエネルギーが。

風水思想の流派でも、全ては波動、周波数で出来ているというのがある。

購入してきたものには、思い出などの感情がリンクしている。
ということは波動が伝播しているのですよね。

そんなことを考えると
掃除、料理、衣替え、リビングの装飾品、住んでいる家族
一人一人が、心地良い状態にしないと、悪いものが伝播する。

お墓もそう
風水の発祥はお墓の風水から始まったという説もある。

お墓を心地いい状態にすると
眠っている遺骨から、親族と繋がっているエネルギーが影響する。
変に聞こえるかもしれないが

お墓は科学的、物質的作用の可能性が高い!
何故なら骨には”基因”という物質があり、同じ血縁、子孫と互いに送受信すると
いわれているのです。
しかも6世代も続くとのこと。

ということはですよ
生きている姿勢が骨にしみわたり、6世代も影響するということは
魂を鍛えていないといけないんですよね。
(生きる責任ですよね)

そんなことを締めくくるように
皆もご存じのミュージシャンとお話することがありました。

”この世は、”徳積み”が大事なんだ”ということから皮切りに

色々、起きている悲惨な事件事故は
私たち人間が蒔いた種ではないかと。

改めて、徳積みを意識して生きていく必要はある。
というような話を
(ここでは書ききれないくらいお話ししました。)

※写真はイクマさん大好きな妻と娘とのショット
娘が音楽好きなのは、イクマさんの影響です。



そんな会話をしながら
思い出したのがこの曲

イクマあきらさんの
”Lovery day Happy day”
アルバム”花城”に収録されています。

気になる方はこちらで聴いてみて
https://musicstore.auone.jp/s/song/S21504456


勿論、”ダイナミック琉球”で有名ですね。
(私の披露宴での登場曲に使わせていただきました(笑))
※EZ-BAND時代のロックもしびれますよ(youtubeで検索してね)

しかし、最近の私は、この曲なんです。
(腹の底に響きます)

是非、聴いて欲しい曲なんです。
というより歌詞の注目してほしい。

わたしは勝手にこんなことを感じてます。

”生きていることの感情について
頭で考えず、感じろ、動け
お前が動けば、エネルギーが変わる
自分への信頼が生まれ
生きる喜びを感じ
その魂の感覚は子供たちに伝播する。”
というような。

自己認識力を育て、重要感を感じ
他者への配慮を忘れず、主体的に生きる。
克己心を育てていく。

50歳過ぎて、やっと分かってきたような感じです。
50年も、風見鶏のように生きてきたので、油断すると
元の感覚に戻りそうになりますが
自分を丁寧に生きることは、心地いい状況を生み
自分に合った価値の選択が出来るようになる。
(面倒くさいのですが楽しい)

その逆に生きていると
カオスな状態になり
心身にも影響したり、チャンスの神様も見逃してしまう。

改めて
イクマあきらさんの
”Lovery day Happy day”
しびれるロックな曲なんですよね。
https://musicstore.auone.jp/s/song/S21504456

貴方も、きっと
自分を支えるアイテムがあるはずなんです。

神社仏閣
パワーストーン
そんなものでなくてもいい。

100均のものでもいい
誰かから頂いたもの
近所の公園
近所の海岸、丘、山
音楽
なんでもいい

貴方のエネルギーを呼び起こすものであればなんでも

小さな好奇心から始めることが大事!
(SNSなどで他人と比較してしまい諦め感が出てしまうのはやめよう)

ありのままは、
今のままではない!

魂の本来の目的に動くこと
五感、感情に無関心にならないこと。


リベラルアーツ的な視点で
死ぬまで、または来世に跨いででも探求する
モチベーションが必要なのかもしれない。
(焦らない意味で)

死は恐怖でも終わりでもない。
魂の課題の始まりかもしれないのです。

(リベラルアーツとは・日本語で自由7科
もしくは自由7学芸と 訳され,言語系の三科として,
文法・弁証法(論理学)・修辞 学,数学系の四科として,
算術・幾何学・音楽・天文学がそ の内容とされています。)


長くなりましたが、そんな掴みどころのないようなことを
感じる1週間になりました。

日々、こういう事を感じたり、考える時間は中々ありませんよね。
特に一人では難しい。
私は下記のコミニティーで
EI.エモーショナルインテリジェンスという感情知能のトレーニングを受けてます。

EILab.公式LINE :    
https://lin.ee/NiLBLP8
お気軽に登録してみてください。

只今、"エスキモーに氷を売る"の無料セミナー開催中です。
営業に悩んでる方、新たな視点を生み出したい方に最適です。

一日48分を自分の未来の為に
MukoRevo幸福習慣風水EIコーチ


#EiLAB
#幸福習慣風水コーチ
#エモーショナル・インテリジェンス
#魂
#音楽
#イクマあきら
#在り方
#依存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?