見出し画像

片付かない、モノだらけの原因が分かる?

ハイサーイ

前の記事で
お掃除、片づけ、整理整頓が苦手の話をしました。

モノが多いのが一つの要因で
多すぎて片づけての乱雑のまま

結果、諦めててします。
その心理状況が生活、お仕事でも
諦めがちになってしまうという話でした。

今日はそれに関連して
【モノが多いという状況は何故起きるのか?】

きょう、これを読んている
そこの奥さん?
そう、そこの奥さんです。

深夜の通販場組を見てワクワクしていませんか?
そのワクワクで、ついつい電話してませんか?

その購入したもの、今も使ってますか?

そう使ってないのです。
うちの母も良く買っているんです。

通販だけではなく、100円均一SHOPで
ついつい購入してします。

知人が持っているので、欲しくなる。

それは本当に必要なのか?
冷静に考えてメモに書いてみましょう。

いろんなことが
✅自分に自信が無いことが原因かもしれません

違う角度から見てみましょう

”資格取得マニア”もそうでないでしょうか
実際使わない資格、講座を受講しまくる
(学びは大事なことではあります)

✅実生活で使わないので
資格、受講貧乏になりますよね。

ここで質問
✅1分でいいです。あなたの部屋を、収納をみてください。

どうでしたか?
そのモノは本当に必要なモノだったのでしょうか?

片付けの”こんまり”さんのように
✅好きなモノ、ワクワクのモノ
以外は手放しましょう。

”それで何が変わるの?”って思いますよね

例えば、自分は給料が低い
上げる為に、自己啓発やビジネス書籍を沢山買った
でも、その書籍で給料UPは出来なかった事実

そのモノを手に入れた理由と結果が紐づいている
書籍を見る度に嫌悪感、失敗感が蘇る

自己肯定感が落ち、本当に必要なことを
手に入れることが難しくなり、こうなります。

✅運気が知らずに落ちていく

怖くありませんか?

そういった一つの要因から
風水の効果や運気に関係するなんて
思わないですよね


【まとめ】
✅物が多いのは、不安、自信が無いが原因かも
✅好きなもの、必要なものだけにしてみる
✅モノに感情が紐づけされている

空間を整えると、心も整理され、行動が変わる
運気アップへ繋がる


簡単ですが、ピックアップしてみました。
最後までお読み頂き有難うございます。

Happy Life・order
一日48分を自分の未来の為に

#開運
#運気アップ
#運気を上げる
#運気の上げ方
#運気を上げる方法
#運気アップ方法
#運気アップ行動
#運気アップ音楽
#運気上昇
#運がいい
#運がわるい
#運がない
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL講座
#IOメゾット
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#環境整備
#深呼吸
#腹腔
#ヨガ
#4DSヨガ
#モノが多い
#片付かない
#自己肯定感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?