見出し画像

ありのままとは?

ハイサーイ

さて、最近の記事は
自分らしく
ありのまま

とかのテーマが多いのですが

そのらしくや、ありのままを
本や動画で学んで、

"これだ“と思って
自己改革力が上がりましたでしょうか?

わたしですか?
そう、三日坊主です。

一人で続かない。

何故か、面倒くさいから
でもやらないといけないと感じます。

人間は、波動の塊
その流れを断つと退化する

自分の思いを
誰か伝え
人と繋がり
指導を受け
新たな知識を学び
自分をチューンナップする。

その繰り返し

自分のなかだけで完結してると
萎んでいく。

だから

塾がある
教室がある

華道
書道
柔道
はたまた
スポーツクラブ
料理教室(楽しそう)

YouTubeで学んでも続かない

師匠、仲間と共有することで続くし進歩する。

海外では、多いのが
コーチング
もしかしたら、これも
○○道かもしれないですよね。

一人では難しいのです。
続かないのは、普通なんです。

ありのままを
本質を知るには
そういう環境に
飛び込んでいくのもいいのです。

私は、風水思想を14年前から触れてますが、まだまだ足りない。

人に伝える前に
自己認識力を上げる必要があると思い、EILabコミニティーに参加し始めた。

やっと、風水思想と繋がる感覚が起きてきた。

自分で選択しているつもりだった。
ところが、他人に影響された選択が多かった。

自己認識力が高まっていけば、先人の知恵も上手く使える。

ありのままは
今のままとは違う

本来の自分へ戻る努力が必要と感じる今日この頃。

良くわからない話しかも知れませんが

自分に問いてください。

"あなたは、自由
       なにをしますか?"

意外と分からないんです。

そう、無くても良い。
あった方がいいという方は
学びの場所に飛び込んでみてくださいね。

#EiLAB
#幸福習慣風水コーチ
#エモーショナル・インテリジェンス
#魂
#在り方
#依存
#ありのまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?