見出し画像

感情が現実化する!あの大谷翔平選手も描いた


はいさーい

不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀です。

▽フォローミー▽
@mukorevo.hirokitaira


今日のお話は、
"感情は現実化する”

??
思考ではないの?
なんてこと思いましたか?

思考の前に
感情が動いているはずなのです。

その感情とイメージを一致させて
最強の創造にしていまうのです。

それが今日の話に繋がる
メジャーリーガー”大谷翔平選手”の有名な話
17歳の時に書いた
自己実現の為に描いた”マンダラチャート”



高校在学中に16枚描いたとの話も聞きます。

ということは、達成済の枠や違和感の部分は
修正し続けてのでしょうね。

しかし、私の学生時代に比べるとゾッとします。
(怠け者の私と比べるのが間違いですね)

改めて、注目の集まった”マンダラチャート”

どうやったら触れられるのか?
気になりますよね。

マンダラチャート協会(FB)
https://www.facebook.com/mandalachart

を検索すると色々イベントの記事がございます。

そして、14年目の
マンダラチャートフェスティバルも開催されます。

https://mandalachart.jp/fes2023

書いてみたい、フェスティバルに参加したいという方は
Google先生で検索してみてください
”マンダラチャートフェスティバル2023”



ちなみに私も5回参加しております。
昨年は”手帳活用賞”を受賞しました。(感謝)

話を戻しますが
マンダラチャートに描くだけで良いのか?

大谷翔平選手のように大きな夢を書くこともいいでしょう?

今年の旅行計画を書き出すことでもいいでしょう。
または、昨年の思い出を書き出すこともいいでしょう。

主体的に文字化’見える化”することなんです。
それを、強くイメージして行動に移せるように
抽象的なことから具体的な言葉にするのです。

そこに”私が居る”ことなんです。

今をしっかり踏みしめて
未来が具現化して、幸福を味わうのです。

あなただけのカタチを。
その幸福をお裾分けしたら、更に幸福へ。

大谷翔平選手のお裾分けを頂きましょう(^_-)-☆

今日も最後までありがとうございました。

最後になりますが、
こういったポジティブやネガティブ的な感情を
俯瞰的思考処理をするには”EI的能力”を高める
必要もあるでしょう。

EI・エモーショナル・インテリジェンスは、中々一人では習慣化は難しいのです。

なので私は
EILabコミニティ―や潜在意識書き換えるコーチを受けてます。

皆さんも自分に合った環境があると思います。
2023年、こういった活動に自己投資してみてはどうでしょうか?


今日はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました。
死ぬまで、生まれ変わっても探求しているのかもしれない私です。


※「克己心」という言葉は、中国の思想家である孔子(こうし)の教えを記した
「論語」が由来と言われている。この中の顔淵(がんえん)篇に、
「己の欲望に打ち勝って、礼儀を守ること」を意味する
「克己復礼(こっきふくれい)」という四字熟語が記されており、
これが現代の「克己心」の語源と考えられている。

または、自己コントロールのことを指します。

EI・エモーショナル・インテリジェンス
感情を知的に活用する能力を高めるために

MukoRevo・一日48分を自分の成長の為に使いましょう


不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀


#EI
#エモーショナルインテリジェンス
#潜在意識書換
#ムコレボ
#風水
#幸福習慣
#運がいい
#心地いい
#御機嫌
#自己認識
#不安解消
#克己心
#自己重要感
#ありのまま
#自分を書き出す
#マンダラチャート
#大谷翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?