見出し画像

【海外ドラマ沼】はじまりはPRISON BREAK

つい先日、こんな投稿をしてみました。


過去の自分が書いた文章ほどくすぐったいものってないですよね。
特にこんなタイトル、ゾワゾワしちゃう。

でも、家でひとりでもふもふ愛でているものを、こうして文字に落とすのもまた最高に楽しい時間だと気付いたので、お気に入りの海外ドラマ・映画を不定期に紹介していきたいと思います。


記念すべき第一弾は!!じゃじゃん!

画像1

これ。
PRISON BREAK。

「冤罪で死刑判決を受けた兄を救うため、兄が収容されている刑務所に自ら入り共に脱獄を目指す弟のお話。」

50字以内で紹介するとこんな感じです。

主人公のマイケルがまぁーかっこいい。
頭脳明晰。そして刑務所ルック(坊主・囚人服)でも漂うハイソな香り。セクシィィィ。
完璧な脱獄計画を立て、満を辞して刑務所に入るも、刑務所の中の犯罪者たちや彼ら以上に極悪非道に思える刑務官に囲まれトラブル続き。

とにかく続きが気になって、どんなに仕事が忙しく疲れて帰ってきても、ストッキングを脱ぐ前に再生ボタンを押すハマりっぷりでした。
睡眠削ってたなぁ。若かったなぁ。(遠い目)

前回の投稿に書いたように、海外ドラマとの出会いは職場の先輩から英語の勉強法として勧められたことでした。

ん?


観ていない方でもタイトルから想像していただけるかと思いますが、このドラマ、舞台の大半が刑務所。in prisonです。


出てくる会話がdirty すぎる!!


スラングの雨嵐。オンパレードでございます。


わたしなら、英語の勉強用にはほかの海外ドラマをオススメします。笑

ベタにFRIENDSとか。

画像2


わたしはビジネス英語が必要なときにごりごりの脱獄ドラマにハマってしまいましたが、
前述のように寝る間を惜しんで見倒していたので、どんなにdirtyな英語でも耳が慣れたのか、英語力が最も伸びたと実感できました。
マイケルありがとう。勧めてくれた先輩ありがとう。

その先輩には、社内メールの冒頭テンプレ「おつかれさまです、〇〇です」の代わりに敬意を込めて

Hey fish,

をつけていました。
観ていた方ならこの気持ち、わかっていただけるのではないでしょうか。

いまならNetflixだけでなくAmazonプライムでもシーズン5まで観られるようなので、
興味のある方はこの機会に是非。
ただし、言わずもがな、小さなお子様がいらっしゃる方はお子様が寝静まった夜中に観るのをお勧めします。笑


あぁ。いちど観た大好きなドラマを振り返ってこういうの書くの、楽しい。


ここまで読んでくださった方に幸あれ♪


むー

(photo by zou6mrさん。この後ろ姿、わたしかと思った。笑)



サポートしていただけたらこの上なく嬉しいです‼︎思考のお供のキッチンしゃがみこみ隠れアイスがちょこっと特別なアイスになります。見合うアウトプットを、だれかに響く文章を。多謝‼︎