見出し画像

ムッキーの哲学①

最近強く思うことがある
見返りを求めていない愛というのは
確かに存在するのだ!!

そこに理由など全くもっていらない

マザーテレサの言葉をかりると

人はしばしば不合理で、
非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、
人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、
と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、
不実な友と、
本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、
人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、
一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、
妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、
次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、
決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

最近の言葉では、
テイカーやギバーと表現するのだろかうが、

私なりに表現すれば
「良いとこ取りはしない」なのだ!
なんともかっこ悪い…笑

私はある日ある時
良いとこ取りはしないと決めた瞬間から
めちゃくちゃ人生が変わったと
思っているし、
実際にそれを実感している!

そして最近それをとっても強く再確認している!

いつも一緒に働いてくれるスタッフや

何かと気にかけてくださる方々

最高の先輩&仲間

宝物の写真♥笑


そして
いつも私に無償の愛をくれる家族
本当に本当に本当に

いつもありがとうございます!

私は私の才能を持ってして
この世界をどれだけ良くできるのか
楽しみでしか無い。

1つ確かなことは
信念を共にできる方々と
どこまでも歩んでいきたい

どこに行くのかも重要だが
誰と行くのかの方がもっと大切!

これからも
めんどくさい事のど真ん中で
笑いながら、もがき苦しむムッキーを
よろしくお願いします!

本日は以上です!

北向康大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?