走った、走った

全力疾走

めずらしく、何週間も前から、花見に行く約束をしていた。
今日がその日。天気にも恵まれ、準備は万端!
と言いたいところだが、
いつも友人が準備してくれている。
さすがに申し訳ないので、少しだけ
(きっとこれも用意されているけれど)
ウェットティッシュ、買ったマフィン、地域限定の飲み物を、カバンにつめた。
(当日の朝に)

そうこうしているとあっという間に出る時間。
黄砂と花粉がひどいらしい。
マスクをして、家を出る。
電車の時間を調べる。
今の時間だと、10時に着く電車になる。
10時に待ち合わせをしていた。まよう。
一つ前の電車にのりたい。
今から走ったとして、間に合うかどうか。

いつもならあきらめる時間だった。
最悪間に合わなくてもいいけど、走った。
「ちょうどの時間に着く」とLINEをすればいいだけだけど、少しでも前に着いておきたかった。
この10年でいちばんのダッシュ。
思ったよりすぐに走れなくなる。
出発まであと3分。

なんとか乗れましたー。


駅から待ち合わせの場所まで5分かかったので
ダッシュしてよかったです。

楽しいお花見になりました!
桜はまだ咲いているところが少なかったので、
咲いてる木の下にはカメラを持った人達が
次々と集まってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?