エジソンズ・ゲーム

ベネディクト・カンバーバッチが好きです。それが観に行った一番の理由でしたかね。

まあ、映画の内容はエジソンはクズでは?って感じが全面に出てました。対するウェスティングハウスのいい人感よ。

二人の軋轢は、エジソンがウェスティングハウスに食事に誘われたのをバックれたのが始まりですよね。特にウェスティングハウスは気にしてなかったですが、ここで話してたらいい関係で、電気の歴史が大きく発展する方向に進んだのだろうなって思いますよ。

やっぱりエジソンはクズ

奇人を演じるのに定評があるベネディクトさんですね。ホームズだったり、有能魔法使いだったり、狂った数学者だったり、どこで見てもカッコいい俳優ですよ。

エジソンのどこまでも、お金や地位を求める姿勢を見事に演じていました。

そしてニコラス・ホルトのニコラ・テスラの合ってる感じやトム・ホランドのサミュエル・インサルの後輩感からの成長を見せたところが好きです。

映画館で観てよかったって思いましたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?