異世界への旅

今週末は、溜まってる課題を進めようと思っていた。

でも、結果的には恐ろしいほどのアニメづけの週末にしてしまった。

結論からいうと、精神的満足度はめちゃくちゃ高い。

本当にこの2日間は異世界へ旅をしていた感覚。体には悪いことはわかってるんだけど、真っ暗な部屋でパソコンのあかりとイヤホンでアニメを一気見するのが楽しい。いや、楽しいというか幸せをすげぇ感じられる。

あとは、そこにポテチとコーラとジャンクフードの数々。。。これさえあれば、本当に僕は幸せになれる。アニメの世界へどっぷりと浸かれる。一日が終わったときの満足度も高い。

日曜日の21時、課題は一ミリも進んでないけど、課題を一日中やっていたのと同じぐらいの満足度がある。このことから思うのだけど、結局、人間何かに没頭して一日が終れば、すげぇ幸せなんだと思う。

多分、アニメが好き、幸せをくれるというよりは、アニメの世界に浸って違う世界へ行っている感じが僕を幸せにしてくれている。すげぇ体よく書いてるけどまぁ現実逃避ってやつですね。まぁいいんだけど。何も悪いことはしていない。

あと、割とこれをしちゃうと、自分の中で休んだなぁ。やっちゃったなぁ感もあって、自然と勉強とかに対するやる気も湧いてきたりする。でも、いつも最低でも10時間とかを必要にするから、見るアニメを選ぶ時間で1時間ぐらい使っちゃって結局見ないまま。なんてことが多かった。

それが、最近のストレスカンスト状態が吹っ飛ばして、だいぶ久々にやった。最高だった。今から僕は頑張れる。

#アニメ #没頭 #一気見 #メンタル

サポートいただけると嬉しいです!