きっかけ

「おじいさんが新型コロナウイルスの疑いで病院に入院しました」

祖父の近くに住む義叔母から、そんな連絡がきたと母からの一報。

体が少し弱ってきているとは聞いていたけれど、衝撃が走りました。


でも、大丈夫!きっと回復して

「あの時は心配したよね~」と笑えると信じていました。


だけど…

「おじいさんの意識がなくなってきている…」

続報は明るい話ではありませんでした。


ゆっくりとお別れの時が近づいてきている…

そう、覚悟しなければならないような話にばかりなってきました。


遠方で中々行けないけど、家族を連れて会いに行きたい。

そう思っていながら、先延ばし、先延ばしにしていたことを、心の底から後悔しました。

記事を読んで可能性を感じていただけましたら、ぜひサポートいただけると励みになります☆目にとめてくださりありがとうございます^^