見出し画像

劇場バイト後のキングダム2

今日はバイトは楽だった。
コロ7でモール全体の人が減りお客さんの数がちょうどよく、1フロア20〜40人程度。
アンパンマン後のポップコーンの散らかり方も可愛らしい。
落とし物も多分不用でゴミにしたような入プレ。
少ない。
事件も起きない。

昨日、スタッフ鑑賞時トイレに立って見逃した、
ソー ラブ&サンダー のエンドロール後の特典映像も片ドア開け作業の時に観ることができた。

どの部署も今日は落ち着いており、事務所にいるバイトお局嬢にヘルプを頼む事もなかったから、バイトお局嬢はパソコンに向かって事務職に専念してた。
なんとバイトお局もプログラマー経験者だと気付いた。黒い画面開いてコマンド打ち込みエクセルで作った表だと思ってたデータを綺麗に整列させてる。

午後からは、ベテランバイト勢が揃い始める。
うちの劇場は、バイトが優秀なんだと気づいた。

安い時給なのに、先輩バイトが新人バイトを叱り教育する。バイトがバイトに厳しい。だから仕事をしないバイトは辞める。私の後も前もだいぶ辞めた。この半年で10人超える。

結局、精鋭部隊のベテランバイトでなんとかしてるし、先輩バイトはベテランどおしでつるむし、マネージャーに頭下げられ業務をこなし、無理だと判断した際は、やってください、とマネージャーを使う。

私とほぼ同じ頃に入った似たような年齢の女性スタッフで、ダブルワークで入社された方がいる。彼女は毎週18時間ほどコンスタントにシフト入った為、あっという間にスタッフ鑑賞無料の方になったが、スタッフ鑑賞してなかった為、理由を聞いた事があった。お金の為毎日働いて疲れているし、時間がない、また、飲食店でのダブルワーク先は仕事はここより楽だが、人間関係がしんどいと言われていた。
 
うちの劇場と飲食店を同時に働き比べて半年、ついに来月からうちの劇場1本にする事に決めたらしい。うちの劇場も、先輩が厳しく繁忙期の仕事がキツい為、おそらく半年、どちらを選ぶか悩んだのだろうが、結局はうちに来てくださいと頭を下げられた側が勝ち取る人材。
今いる少ないバイト勢もマネージャーも👏で喜んでいた。

自分も6月から平日毎日病院で、残業しながらキツいという事、先週ヘルペスで休みをとったため、みんなに伝わってた。
なんか周りが皆優しく変わってたような🤔

バイトが終わり、キングダム2を2回目鑑賞した。
マネージャーさんも、新しい仕事大変そうですが息抜きにたくさん観てくださいと言ってくれた。

キングダムの中で、もうダメだ、という時に、
信が士気を高める雄叫びをあげ、消沈してた周りの気持ちを変え軍の空気や勢いを変え、オセロのコマが一気に白が黒になるように戦局をがらり変える場面があった。
スカーっとする気持ちいい瞬間だ。

仕事も似たようなものかも。
だから、忙しいなあ、しんどいなあと思うときに、イヤ絶対やる、と思う日もあっていいかも。

近場の他人の意見には影響されないが、映画にはすぐに影響受ける自分は、明日からまたお仕事頑張れそうな気がし、次作キングダム3 予告での2023年公開が待ち遠しくてたまらない。

※※※※※

そうだ。今日バイト後お腹ぺこぺこで時間なかった為劇場の高級チキン高級ホットドッグを購入し食べた。
お腹ぺこぺこだったから以上に、
パン生地もウインナーもソースも、
レンジアップのチキンも、
とてもおいしかった😃!
https://johnsonville.co.jp/product/smoked/



よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!