見出し画像

音楽楽しむ秋

おはようございます。

今朝はお天気悪く朝から頭痛がしています🥲気象病仲間のみなさんも同じでしょうかね。

ですが、気分のほうは上々です。昨日のアルトサックスレッスンが楽しかったからです🎷

とりあえず吹いて練習をしたい。今は頭の中それいっぱいです。

昨日音楽スクールにいくと、ギターやピアノを習いにきてる方がたくさんいました。学生さんもたくさんいました。学費は高いんですが、それでもみなさんもっともっと上手くなりたいから通ってるんですよね。アツい方々には、元気をもらえます。

最近長男は、バンド関係で忙しいようで、うちにいない日が増えました。音楽で生活費は稼げませんが、音楽が毎日の生活源、毎朝起きる楽しみ、明日を目標に目指すエネルギー、そういうのになり、長男が前向きに外にでてる事、音楽のおかげだなあ、と思います。

私も映画"移動部隊は音楽隊!"をきっかけにタイミングよく音楽とご縁ができよかったなと思ってます。

次男は今は学校と部活の合間にスプラに夢中ですが、合唱コンクールも近づいてます。実は彼が一番好きな事は歌う事。学校に提出している将来の夢は歌い手と書いてます。だから合唱コンクールは大変楽しみにしているようです。

秋は嬉しい季節。あっという間になくなってしまうのでもったいない季節。儚い秋を好きな事をして楽しみたいですね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!