見出し画像

ADHDのわたしの奇行。

小さい頃から「なんか不思議ちゃんだね」「天然だね」と言われ生きてきたけど、そんなカワイイもんじゃないこともやらかしてきた。

ADHDがある私だからなのか。
ADHDがもしなかったとしても私だからなのか。

ADHDのわたしの奇行。

とにかく「えーー!」って言われたこととか書いてみよう♪

【幼少期】

・自分のものには名前を書くと教わり、家の車にクギで自分の名前を彫る。

・水たまりを見ると頭を洗う。洗いすぎて顔中が皮膚炎になったが懲りずに洗う。

・台風の中、幼稚園が休みなのに幼稚園バスを待ち続け強風で飛ばされた。


・卒業アルバムの写真を可愛い顔で写りたくて顔をつくった結果が変顔。

・バッタを虫かごに跳べないくらいギュウギュウに集めて庭の芝生に放し飼い。芝生が駆逐される。

・毛虫の毛をピンセットで抜いて遊ぶ。


【学生時代】

・毒があるかもしれない草や木の実をちょっとずつかじる。

・女子の〇〇ゴッコが苦手で男子とザリガニ釣りとおたまじゃくしすくい三昧。

・通学に3kmある小学校で40分くらいかかるのに、いつも遅刻ギリギリで20分間走る。でも道端の花は立ち止まってやたら摘む。

・学校の机の中で虫を育成。穴が空いてる机の人に交換してもらい、授業中は穴から虫を見学。

・人がやってる習い事に面白そうだから!とついて行き、勝手に習い始める。母があとあと月謝を払うハメになる。

・宿題がどれで、置き勉していいのがどれか分からず、全ての教科書・ノート・書類をランドセルやカバンに突っ込み3kmを6年間持ち歩き、結果かなりの筋トレ。

・陸より水中のほうが好きでやたら水の中にいる。

・夏休みの宿題は適当だけど、自由研究は好きすぎて10個以上の作品を持ってって注意される。

・学年で1番カッコイイと言われてた子の隣の席になり「隣の席の子の顔をポスターにする」という課題で、歯や鼻の穴までリアルにでっかく描き「虫歯菌が狙ってる!」というポスターを描いたら女子からバッシングで逆に狙われた事件。

・車で迎えにきてもらっても、どれがうちのか分からないからとりあえず知らない人の車でも乗ってみる。

・美味しいお菓子は最後に食べたくて残しとくけど、傷むか誰かに食べられる。もしくは大事すぎて途中で忘れる。

・ちょうどいい時間の電車がないと、どうしていいかわからず、ひたすら10kmでも歩いて登校。

・「実は違う好きな人がいて…ゴメン」と別れを告げられた時、どうしたらその好きな子と付き合えるのかウッカリ一緒に作戦を立てる。

・カバンをよく線路に落とす。

・遠足でやたら川や沼に落ちる。


【大人時代】

・ホテルの宴会会場でバイト中お皿を20枚一気に割る。

・テレアポのバイトの上司がやたら怒鳴り散らす人で、怖すぎて1日に何回か電話してるフリしてたことある。(ごめんなさい)

・銀行時代、女子の先輩たちからファイルで叩かれたり内線で悪口を言われても普通だと思って出勤してた。

・この試験に受かったら給料UPという試験でも試験もサボる。

・「お風呂ないけど家賃タダ」という古民家に「じゃあ住みます!」と二つ返事。サラリと仕事を辞めて引っ越す。

・妊娠中「2人とも亡くなる可能性がある」と言われて「そっかー!じゃあ生きてる間は楽しく生きます!」と言い親族たちをザワつかせる。

・お風呂も3日に1回の絶対安静だった妊娠中、今しかできないことをやろう!とじっとしてられずやたら忙しく過ごす。

・妊娠中、はじめは病院の近くで安静にってことで実家にいなきゃいけなかったんだけど、実家には父が彼女と同棲し始めたばかりで彼女が気を遣って出てこうとしてたけど、「お世話してくださーい!」とお願いしてすぐに仲良くなる。今は別れたけど仲良しこよし。

・子どもの健診の日に行ったら時間間違えてて終わってる。

・新幹線の終電で寝過ごす。

…こんな感じかなー?笑

忘れっぽいのに、変なことだけはなぜか覚えてるから結構思い出せた!

ADHD関係あるかないかわからないけど、
ADHDを持ってるわたしの奇行でした♪

サポート泣いて喜びます*\(^o^)/* いつでもウェルカムです♪♪