現実は思い通りになっている!

長い時間をかけて、わかったことがあります。


私はずっと、幸せ探しをして生きてきました。
人はどうやったら幸せになれるのだろうか?
心の在り方、精神世界、自己啓発
いろいろな本も読みました。セミナーにも行きました。
長い探求の中で、これは認めたくないけど
本当らしい。
と、たどりついたこと。

それが

「現実は良くも悪くも自分の思い通りになっている」

と、いうことです。
自分がうっかり言ってしまったこと、
自分がうっかり思ってしまったこと、
自分が常日頃ずーっと頭の中でつぶやいてしまっていること。

それが目の前の現象を作っています。

あなたの現実は心地よいものでしょうか?
それとも、心地よくないでしょうか?

目の前に現れた、いつものあの人(同僚や友人、家族)は
どんな風でしょうか?
愚痴っぽい?
好感的?
はたまた
自分に対して攻撃的?
信頼してくれている?
文句ばっかり?
人の幸せを考える素敵な人?
自信がなさげ?
人の顔色を気にしている?

全部、あなたです。
あなたを映し出してくれているのです。

認めたくない気持ちはわかります。
でも、よーく見てみましょう。

ほんとだー、
わたし、やってるわ!!

そう思えたらしめたもの
許して、抱きしめて、
ええよー、大丈夫
それでも私を愛してる

などなど
ひとつひとつ
受け入れられたら
あなたの現実は変わっていきます。
周りの人が
もっと優しくなります。
もっと信頼してくれるようになります。
もっと居心地がよくなります。

嘘みたいですよね、
信じられないですよね、

でも、そうなります。

なぜなら、
あなたの宇宙はあなた自身が作っていて
あなたしか実際には存在しないからです。

確かに、
いますよ、
人はいます。

でも、あなたの世界で
あなたのために演じてくれている人なんです。
その一側面しか、あなたは見ることができません。

そうですよね、
あなたが見た、その人しか
存在しえないですよね
その人が家に帰ってどんな風か?
見てないのでわかりません。

結局、
お互いの同意のもとに
お互いに必要な演者を演じてもらっているし、
こちらも演じさせられています。


話を戻しますが、
頭の中で、つい思ってしまっていること
つい、つぶやいてしまっていること
それが重要なんです。
常日頃から思っていることしか
出てきません。

それを点検する必要があります。
つい、自分を責めていませんか?
つまり、人を責めていませんか?
文句を(声を出さなくても)言っちゃってませんか?

この、長年の癖
見直しましょう。
本気で、見直しましょう。

本当に現実を変えたいのなら。。
本当に幸せになりたいのなら。

不幸せ癖、

ないですか?
本当に自分が幸せに、豊かになっていいって
思えてますか?

幸せになること、
豊かになること
お金を受け取ること

それを自分に許しましょう。

本気で、自分を幸せにする!!!

覚悟を決めましょう。

世界に幸せのエネルギーが増えますから。。。

その方がいいですよね。

自分一人が幸せになったとして、
それは本当に幸せでしょうか?

違いますよね。

私も、
あの人も、この人も
嫌いなあの人も
みんな幸せになっていいんです。

自分と人とを区別するのも
もう、やめましょう。

だって、ほんとは
自分しかいないのだから・・・


あなたと世界中の幸せを祈っています。

TAMA★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?