おまいう案件投稿をそっと消そうぜ

既に化石と化したネットスラング、おまえがいうなの略。
SNSのセラピスト界隈にはそこそこ潜んでいます。

一個一個を詰めたり暴露する気は全くありませんが、そのやりかたするなら、時間がたったらこっそり消したほうがいいっすよ、って話です。

CASE1,ちゃんと返金した?

不正請求許さんマンの中には、やたらと具体的な手口について言及したり、よその資料っぽいものを晒している人がいます。
中には、「かつて自分もやっていた」みたいなことを言ってる人までいますよね(消したかな?)。
自分がもしかかわっていた過去があるのなら、掌返して「不正許さん」とか言ってる場合ではありません。
まずは不正してた分返金しましょう。
その過去に口を拭って正義を執行したいなら、少なくとも証拠は抹消しましょう。

・かつて不正していた(またはしていた院で働いていた)投稿の抹消
・経歴からも抹消(特にグループ院とか分院長の場合は要件等)
・魚拓がとられていたら致命的な場合はおまいう系からの即撤退も検討

あたりをしておくとよいのではないでしょうか。
結構不正許さん系の中にはわきが甘い人がいるようなのでお気をつけて。

CASE2,陰口乱打からの被害者ムーブ

最近一部のわかってねえな系がやりだした印象があります。
気候の変化で自律神経が疲れているのかもしれません。
さんざっぱら気に入らない投稿やらを晒しておいて、陰でこそこそ言ってないで、界隈のために行動しましょう的な投稿はちょっとテイカーが過ぎるかもしれません。
マブダチや支持者がおかしいなって思う前に、そっと晒し投稿を消しておくといいかもしれません。
よっぽど嫌われてない限りは間に合います。

CASE3,人にDMって危険ですぜ

ここから先は

202字
このマガジンを購読すると、セラピスト界隈で話題になっている事柄に対して、根拠があるのかないのか、実際に省庁がどう回答しているのかがわかります。 また、それをもとに考えることによって、感情的になることが回避できたり、逐一誰かの投稿で右往左往することが減少すると思われます。

思い込みだったり、調べるのが面倒だったり、人のポジトークが理解できない人のために、セラピスト界隈の法制度や話題になっていること、質問された…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?