セラピスト界隈養分チェックリスト

セラピスト界隈の住人の中には、自分は「わかっている」と思っていても、実際は誰かの養分の場合も多々あります。
自分自身が養分気質化をチェックするリストを作成しましたので、気が向いたらやってみてください。
やるかどうかも養分チェックリストに含まれているかもしれませんし、居ないかもしれません。

チェックリスト

・本質という言葉が口癖
・わかってねえなって思うやつがこの界隈には多すぎる
・自分が正しいと思うより、相手が間違っているという話をしがち
・他人が有益情報を発信すべきだと思うが、お金をとったりバックエンド商品を出すことは絶対許さない
・嫌いな人間の言動はすべて認めない
・自分と違う意見の人間はバカに見える
・誰が見てもスパムってわかってる全員にお金配る系をリツイートしがち
・自分が嫌いな人間の進めるものがごり押しに見える
・自分が嫌な意見を指示する人や、その意見を言う人と仲の良い人を「取り巻き」と呼称しがち
・金儲けはギルティ
・不労所得万歳
・○○療法はけしからん
・無資格に人権はない
・自由と言われているものにたいし、自分と違う行動をとる人を○○脳と言いがち
・読書しない
・嫌いなものを勧める人は全て信者と呼称している
いくつ当てはまったでしょうか?

全て当てはまった人

あなたは全知全能の存在です。
新世界の神と言っても過言ではあります。
ハンドルネームをキラかライトに変えましょう。
やがみは既に先客がいますし、

八神はオロチの血を引いてるのでお勧めできません。

10~15当てはまった人

サラブレッド養分です。
なんかいつもあなたのあいつ分かってねえなって話をニコニコきいてくれる人が周りにいませんか?
あと最近友達減ってませんか?

3~9当てはまった人

一般的な養分です。
オンラインサロンはゴミっていうサロンに入ってたり、気が付いたら色んなよそのコンテンツをパクって来ただけのものをありがたく買い、その原典を浅いだの聞いたような言葉だの飲み会で笑いあったことはありませんか?
ないですよね。
Aは偽物!って書いてる記事に載ってるおすすめ商品を買って良いかを別業種の、出来たら金融関係か警察に相談してみてください。
有名配信者にスパチャで聞いたらだめですよ。

1~2当てはまった人

ここにいる人は属性がポラライズされています。
極端にすごい人か極端にやべー奴です。
前者は、刺しに行きたい人に向けてのマーケティング能力に優れている、または感情で動くだけでその結果が出るタイプ、後者は極端にやべー奴です。
割と前者のタイプが多い気がしていますが、その1,2個が真正のあれだった場合、実は誰かの強力な鉄砲玉なのかもしれません。
なんか級に鉄砲玉になったと思ったらはるか高みに上られた方、見たことありませんか?

0の人

逆に商売っ気とか大丈夫ですか?
なんか攻撃的な人間だと勘違いされていませんか?
飲み会で仲いい人の信者とか陰口をたたかれているかもしれません。
のんびりやりましょう。

よだん

ここから先は

42字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?