新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【プレスリリース】葬想式の無料提供を開始します

株式会社むじょう(本社:東京都目黒区 代表取締役:前田陽汰)は、葬想式の無料提供を開始することをお知らせします。葬想式はスマホで偲ぶ会を開式できるサービスです。思い出の写真やエピソードをご親族やご友人と共有し合い、お葬式の「思い出コーナー」をスマホ上に再現することができます。

お葬式がコロナの影響をうけはじめて約1年

2020年3月頃から「コロナの影響で葬儀自粛」「コロナの影響で参列者数を制限する」という報道が増えはじめました。

日本でのコロナ流行の初期は葬儀社の対策が追いついていなかったこともあり、「満足な葬儀ができなかった・参列者を呼ぶことなく終えてしまった」という声が多く寄せられた時期です。一周忌に合わせて葬想式を開式し、改めて故人様を偲ぶ機会をおつくりいただけるよう、このタイミングでの開始を決定致しました。

無料提供を開始する意義

葬想式は、お葬式に呼べる・呼べないの「間」となる役割を担っています。
家族葬のため故人が生前お世話になった方々をお葬式に呼べない、という状況は多々あります。そこで、お葬式に呼ぶ・呼ばないの0か100かではなく、「呼べないけど、故人の思い出を共有し合う会をスマホ上で簡単に開式する」という選択肢がこの葬想式です。

葬想式イメージ写真.001

家族葬や直葬が主流になりつつある中で、葬想式があたりまえの選択肢となっていく必要があります。
より多くの方にご利用いただけるよう、無料でご提供とさせていただきます。

今回の料金改定に際して機能縮小などはございません。
こちらに記載されている通りの葬想式が開式可能です。

今後、葬想式内で参列者から主催者(ご遺族)にお花を送れるシステムを導入し、お花の売上を運営費に充てていくという事業展開を想定しています。

葬儀社さまへ

今まで、葬想式を利用者さまにご紹介いただき、利用に繋がった場合、売上の4割を葬儀社さまへ顧客紹介料としてお支払いさせていただいておりました。
今回の料金改定をうけまして、葬想式のご紹介に伴う顧客紹介料のお支払いを中断させていただきます。

ご自由にお客様へご紹介いただくことは引き続き可能です。
ご紹介用のパンフレットなど、必要に応じてご用意致しますのでご関心をお持ちの葬儀社さまは下記までご連絡ください。

ご利用申し込み・お問い合わせはこちらから
https://www.sososhiki.jp/

提携をご希望のご葬儀社さまはこちらから
https://forms.gle/ivd4KvymZtP1SzJ67

運営会社
株式会社むじょう 
https://www.mujo.page/

連絡先
E-mail:info@sososhiki.jp
TEL:050-3138-3737(担当:前田)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社むじょうの公式noteです。 諸行無常といえど、終わりに向かう変化は受け容れ難いものです。悲しいものは悲しい。むじょうは「節目」に寄り添う事業を通して終わりへのタブー視を変えていきます。 https://www.mujo.page/