見出し画像

Ultima Onlineは最高にesportsだった

TLが少しUOで賑わっているの拙者も少々。

今は知らんけど昔のUltima OnlineにおけるPvPって最高のエンターテインメントやなかった?PK PKK 派閥 War 圏内と色々ありましたけどやってても見ててもおもろかった。

あれ何がおもろかったってみんながみんな本気でやってたんよな。煽りがすごくて死体撃ちとかそんなレベルじゃなかった。殺した相手の死体のスクショに大量の草を添えてブログで晒すんや、WWwwwWWWWWwwwWwwって。

昔のことすぎて治安の悪いスクショ見つけられず、知り合いのブログからひっぱってきました。

画像1

画像2

さくさくリンクっていう全サーバーのブログの更新状況を教えてくれるサイトがあったから、誰かどこのサーバーで暴れたり調子のってたりするのか一目でわかった。

https://uo.axdx.net/blog/

それを見て、自分のサーバーじゃ物足りなくなったギルドは闘争を求め活気のあるサーバーに移動。そのおかげで勢力図が塗り替わることも多々あり世はまさに戦国時代。煽ってた側が煽られる側にまわったり、顔真っ赤ブログ更新したり。

人数差や装備差は言い訳にしかならず、殺して死体の横に草を添えたら勝ち。勝ったやつだけが正義の世界。

おもろかった。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?