マガジンのカバー画像

アダルトチルドレン

9
私の忌わしい過去を綴っております。
運営しているクリエイター

記事一覧

アダルトチルドレン⑨

私が高校を出て就職した会社は、電子部品の製造工場だった。 工業高校の電気科だったので、と…

14

アダルトチルドレン①

アダルトチルドレンは、機能不全家庭で育った人の罹患率が高いそうだ。 ワタクシが罹患してい…

9

アダルトチルドレン②

私には一つ上の姉がいる。 中学3年生になれば、受験問題が当然出てくる。 恐らく何処の家庭…

12

アダルトチルドレン③

私が中学2年の時だった。 英語の授業が始まる時に、英語教師のSが何を思ったか我々生徒に質問…

11

アダルトチルドレン④

母は両耳が聞こえ難かった。親父の度重なる暴力で鼓膜が破れてしまっているのだ。 一回だけな…

18

アダルトチルドレン⑤

父親を親父(オヤジ)とは呼ばない。 親しみを感じる呼び方はしない。文字で書くときも同じ。戸…

13

アダルトチルドレン⑥

父親は、昔から極道に憧れていた。 しかし、弱い者は徹底的に挫くが、強い者や本物の極道の前では、我々が見ている場でもオドオドして、手が震えて字も書けない程に慄いているのだ。 何時だったか、父親はスナックで飲んでいて、スナックのママやスタッフの態度が悪かったりすると、直ぐに『俺は◯◯組のだ』と言って脅して暴れて、挙げ句の果てに金も払わずに出てくるのだ。 父親は極道に憧れてい極道になりたい割に、夜の世界の仕組みについて、あまりにも無知であった。 翌日の昼頃 『社長さん居ますか

アダルトチルドレン⑦

こんなこともあった。 当時は、国内最大の広域暴力団◯◯組と◆◆会の抗争が全国で一般市民を…

10

アダルトチルドレン⑧

ちょっと小休止。 父親の事を書くと、物凄く身体や心がやられてしまうので、偶には違う事でも…

16