見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで ~ 休憩 ~

高校生活までが終わりました。
ここまで読んでいただいた方
本当にありがとうございます😊

重たい話が続いていますが、
まだまだいろんな事があります💧

休憩を入れてまで伝えたかったことがあるので
全て書き終える前に書きます✏️

今はとても幸せで
リストカットなんてしようと思いませんが
傷は一生ついて回ります。
一生です。
夏は長袖を着つづけないといけないし、
バレた時ははぐらかしたり
真実を伝えてもいいか、
相手を見極める必要もあります。

この事を悲観的に思うつもりはありません。
旦那に結婚前、過去を話した時、


これは今生きている証で
辛いことも大変だったことも
生きて乗り越えた証やから
全然気にしない。

と彼は言ってくれました。
そして彼の家族にも伝えましたが

傷は誰にだってあるよ。この子にだって傷あるし。学校で怪我したそこの傷。な?

と言ってくれました。

ただ中には
メンヘラ女だとか、
どうせかまってちゃんでしょとか、
危険な人だとか、
またリストカットするんじゃない?とか、
人にまで危害を加えそうとか、
いろんな意見があります。

だからこそ、はぐらかさないといけない人か
しっかり真実を伝えても大丈夫な人か
自分で見極めないといけなかったり。
大変な事も沢山あります。

面接を受ける前に長袖の制服かとか
見にいったり👀

リストカットをしていた人の未来には
いろいろな苦労もあります。


ただいろんな人にこのnoteが届けばなぁと。

リストカットを理解したい人
大切な人にリストカットをやめさせたい人
さらに、リストカットなんてと小馬鹿にしてる人にまでと、沢山書き始めると欲張りなもので
思ってしまいます。笑笑


その傷には
理由と過去があると思います。

それを聞く前に傷つけるなんて信じられない
頭がおかしいなどと決めつけないでほしいなと。

現在切っている人達の傷にも
理由と過去があります。

それをわかっている人も
まだわからない人もいると思いますが
必ず根っこに何かあるのです。

だから大切な人であればあるほど
離れず寄り添って
理由と過去と原因を長い目で一緒に
あせらず見つけていって
あげてほしいなと思います。

そして今まさにリストカットをしてる方。
やめたいのにやめれない方。
傷を気にしている方。

私は毎日切っていました。
薬を大量に飲んで何度も入院しましたし、
精神科にも入院。
保護室に入っていたこともあります。
両腕に傷はびっしりあります。
ファンデーションなどで
消せるレベルではないです。
左手の親指は一部痺れたままです。

ただ同時に回復した後は
正社員として仕事もしましたし、
今は人間関係を構築するのが大好きで、
友達を作るのも大好きです。
笑顔もたえないし
結婚もしました。
今は妊娠までしています。

大丈夫。
必ず、必ず
この傷が気にならない時
上手く行く時が来ます。
大丈夫。

人生は長く、
自分の着地点ゆっくり見つければいいんです。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?