見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで〜 高校生時代 ①〜

家庭が崩れていく中
私は腕を切る事にのめりこんでいきました。

夏はリストバンドをしたり、
日焼けがいやだからと
長袖をきたりしていました。

最初は辛いことがあると
切っていました。
ただ高校生になると、
毎日切らなきゃと思ってしまうほどでした。

周りの友達も数人は私が
リストカットしていた事を
気付いていたみたいです。

ただ友達が高校生活の支えでした。

地元の高校なので中学からそのままの人も
多かったのですが、いじめられる生活を
このまま続けるのは嫌だし。
なんとかして打破しないとと思っていました。

いじめの時はいつも顔についてけなされていたので
あえて自分からウケを狙いにクラスの
自己紹介の時におもしろおかしく
発表してみました😅

すると周りは笑ってくれて
新しく高校で一緒になった子達と
友達になることができました。

周りの友達が増えるといじめてた子達も
関わらなくなってくれたので
とても助かりました。

私がいじめ生活から
脱出した瞬間です。

自分の嫌いな部分を笑いに変える

そうなんだと落ち込んで嫌いにならず
それが私の武器だとおもって
笑いをとることにしてみたのです。

そうする事で
大嫌いだった部分のことを
自分で大好きになることができました。

ただ関西限定の方法なのかもしれませんが。。

高校生活は楽しい日が多かったですが
リストカットは激化していきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?