見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで 〜高校生時代 ⑥〜

久しぶりに聞いた母の声は

なんともうかれていました。

そして、電話先にでた男は

家族しか呼ばない私の呼び方で馴れ馴れしく

「お母さんと結婚するね。またいつか会いたいね。笑」

とすごく軽くはなしかけてきました。


なんて身勝手なんだろう。

私達はやっぱりいらなかったんだ。

母は母で新しい人生を歩いてるんだなぁ。

と思いながらも、

いったいどうすれば母は迎えにきてくれてのだろう。

と混乱したのを覚えています。


母に対する期待や、思いは

いつも裏切られてばかりで、

期待することをやめればいいのに

なぜかいつも、今回だけ。

お母さんは今ちょっと疲れてるだけ。

となかなか諦めることができませんでした。


そして、もっといい子に

完璧にしないと気に入られることはないんだ

とどんどん自分を追い込んでいきました。


そんな中、高校を卒業し

音楽の道に進む事を決め、

進学はしませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?