見出し画像

堀江貴文氏「多動力こそが最も重要な能力だ」


この性質、アタシにも心当たりがある。

『期間限定完璧主義』みたいな。

一度深くハマり、あっさりと次へ移る。これからの時代は、そうやって80点取れるものを幾つも持っている人が強い。

堀江貴文『多動力』

「あっさりと」っていうところが特にアタシっぽい。

仕事も趣味も大体3年周期ぐらい。
1年目、ぐわーっと集中してとにかくやる。寝ても覚めてもそのことばかり考えるぐらい。

2年目、経験を活かして自分なりのマニュアルを完成させていく時期。それがたまらなく楽しかったりもする。

3年目、自分なりのマニュアルをもとに結果が伴う時期。いくつかの達成感を味わう。熟成期ともいえるか。

高揚感は一度きり。
「こうすればこうなる」と見通しが立つと途端に興味が薄れていく。

そして次へ。

ただ、この能力を発揮する場所にいまだたどり着いていないような気がしないでもない。

いつまで燻り続けるんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?