今日はダメな日

昨日の疲労を引きずってしまっているのか、天気が悪いのでそのせいなのか、妙にずっとだるく、力も入らない。

だからといって、やらなくていけない作業がどこかへいってくれるわけでもないので最低限のことはしなくてはいけないけど、一日中ゆっくりダラダラしていたい。実際に一日ダラダラしていたら後から自己嫌悪がすごそうだけど。

ニートとはいえ、家の家事をすべてしているので本当に一日中ダラダラしていた日はない。働いている人に比べれば毎日の作業はずっと少ないはずだが。
自分でダラダラする日と決めて、前日から余分に家事をしたことはある。結局、当日になったら新しくやらなきゃいけないことは生えてきたし、 じっとしていると焦燥感のようなものもあった。

自分がダラダラしていても何の問題もないと誰かに担保された休息がほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?