見出し画像

ゲッターズ

来年のわたしの運気は【乱気】だ。
悪い年ともとれるけれど、
裏運気なだけだから、
それさえわかっていれば大丈夫。
運気の周期は誰にでもやってくる。
いちいち気にしていてはなにもできない。

今年が終わるまで、あと2週間もない。
来年の旅行先【茨城県】について
調べたい。
大洗水族館には行ったことがある。
それくらいしかない。
今回はバスとか電車などの
公共交通機関で移動する。


キングコングの西野さんが、
【人間の成長は、物理的な移動距離に比例する】
と言っていた。
わたしはまったく移動していない。
実家から郡山に来たから少し移動した方だけど
元カレと結婚していたら全く動かなかった。


元カレにフラれたおかげで廃人となり
ふらふらしていたおかげでだんなさんに拾われ
郡山に住んでいる。


郡山に来た最初の会社が失敗で、
入って1日で辞めようと思い
1週間目に辞めることを伝えたのに辞められず
何度も退職願いと手紙と退職届けをだし続け、
6年目にして強行に辞めることができた。


6年間あそこにいたからこそのタイミングで、
前職場で働くことができ、
前職場で働いていたからこそのタイミングで、
今の職場に来れた。
すべては、元カレにフラれたおかげさま。


わたしに起こることに、
悪いことなんて何一つ無い。

わたしに起こることは全部
その先の出会いや
楽しみに繋がっている。

そうかんがえると
目の前で起こることひとつひとつが尊い。


全部自分で決めていい。
あたまの中は誰だっていつだって自由。
自分が自分にかけている制限(呪い)を理解して
自己受容すること。
~しなければいけない、~してはいけない
という呪いから自分を解放すること。
それが基本。


明日も自分を許します。
どんな自分も許します。
どこまでいっても許すこと。
どこまでいっても自己受容。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?