見出し画像

今だ!

昨夜突然大声で叫んだらしい。
だんなさんから言われた。
「今だ!ってなんなの?びっくりするでしょうー」

夢にも思い当たるところはない。
でも、
なんか楽しげな感じの、
「今だ!」だと思う。


寝ている間も、今、今、言っていてウケる。
今を大事にしている証拠だ。
人間観察が趣味なのは昔からだけど
happy理論を知ってから
人の意識が
外向きなのか内向きなのかを見るようになった。

気持ちがいいな、好きだな、と感じるのは
その人の意識が内向きで
自分にベクトルを向かせているから。
自分の感情、感じ方に意識を向けた行動を
しているから。
ソースと繋がっている状態なので、
自然とみんなを惹き付けてしまう。
なんかわかんないけどいいな、
すてきだなと思ってしまう。


なにがいいとか悪いとかではなく
意識の使い方を見ている。
人は内向きになったり外向きになったりを
瞬間ごとに繰り返しているから。

外向き意識は、人の目を優先する。
人からかっこいいと思われたい。
落ち着いた大人に見られたい。
賢く見られたい。
外向き意識でやっている行動は、
ソースとつながっていないため
無理しているので辛くなったり苦しくなって
なにがしたいのかわからなくなってしまう。
(芸能人の自殺などもそれ)
自分の感情がともなっていないから。
物質的な三次元的な成功を求めているから。
悪いことではないし
成功している人は山ほどいるけど、
自分にムチ打って無理してやっているから
いずれは疲れたり病気になったりして
継続できなくなりがち。
しかも魅力がどんどんなくなっていく。


みんなが
内側意識、外側意識を無意識にやっている。
どっちでもいいんだけど
たいへんだ、苦しい、嫌だ、
つらいを感じてしまっているなら
完全に外側意識だから内側意識に切り替えるだけで目の前の状況は劇的に変わる。
内側意識の時間を増やしていく。
それには
一瞬一瞬目の前の今だけに集中しないとできない。
どうにもならなくなったら、
寝たりぼーっとしたりなにもしない。
するとまたソースとつながってアイデアが浮かんでくる。


happy理論のよいところは、
自分にとっては自分が正解ということ。
世の中いろんな常識や考え方や理論があるけど、
ぶっちゃけそんなのどうでもよくて
自分にとっては自分の感覚が正解ということ。
頭のなかは支配されない。
どんなに拷問されようとも、
頭の中までは誰も入ってくることはできない。
だからいつだって自分が自分にとっての正解。
みんなひとりひとりがそう。
みんながそうなれたら最高に幸せだと思う。
みんな違ってみんな良い!

人と比べてもなんにもならない。
他人にほめられてもなんにもならない。
なんか偉いっぽい人から気に入られてもなんにもならない。
自分が自分にスポットライトを当ててあげない限りいつまでたっても満たされない。
次、次、次、と手を変え、品を変え
何かをやってみたりするけれど、
満たされることはない。
ソースの自分と人間の自分が
同じ方向を向いたときが、
最高に大きな力を発揮できる。
エヴァンゲリオンだ!
にんげんのわたしの力はか弱いけれど、
ソースのわたしと同じ方向を向いたとき
大きなものも動かせるようになる。


ドラゴンボールの孫悟空のように
戦うことそのものが大好きでワクワクしている状態は強い。
戦いに勝つことだけが目的の人は(三次元的成功)、
孫悟空的な意識の人(自分がワクワクする)についていけない。
ソースの意識とつながっているからパワーが違う。


毎日
happyちゃんの話をupしてくださっている方のYouTubeを聴いていて、
ほんとうにわたしのからだにも
それが染み付いてきて体感できている。
いろんなことが起こる。
これからもたくさんたくさん起こるだろう。
その度に、
自分がソースとつながって
今ココに戻ってこれるなら、
なにも恐れることはない。
良いことばかりなんてない。
嫌なことだって起こるのがこの三次元の世界。
さらに、それをアトラクションとして楽しみに地球に遊びにやってきているのが、わたし。
楽しむしかない。
でももう楽しめちゃってる。


今だ!

そういつだって心が叫んでいるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?