見出し画像

茨城県検索結果

茨城県、気になるところいろいろあった。
行くことになってから
しょっちゅう茨城県を検索している。
あの有名なネモフィラも茨城県だと初めて知った。
今は咲いてないけど…。

公共の交通機関を使って出掛けるのは
ものすごくワクワクする!
でもわたしは
子供の頃から乗り物酔いをするので
旅行の際には必ず
酔い止め【アネロンキャップ】を持参する。
これを朝一粒飲めば絶対に酔わない。


子供の頃、
様々な酔い止め薬やアイテムを試したけれど
玉砕した。
【アネロンキャップ】に出会ったときは、
目の前の世界が大きく開いた気がした。
これでどこにでもいける!
未来のドアが開いた瞬間だった。

茨城県で、
もしもできるならば
ほんとできるのならば、
アンコウ鍋食べてみたい。
前にアンコウ鍋を海の方に食べに行こうとしたら
だんなさんの通風により行けなくなった…
おあずけされ続けて数年が経過している。
おあずけされているから度々気になっている。
食べたことがないから、
好きとかそういうのではない。
ただおあずけされているから気になるだけ。

それかココ!

あとは海!
海=青春
海には大変お世話になった。
海見たいなー。   

砂浜にバカヤロー!と書いて
波で消されてみたい。
砂浜に穴を掘って、
穴の底から水がわいてくるのを見て、
その水の中にいる気持ち悪い虫を見て、
「わ、気持ち悪い」と言いたい。
水平線の彼方を見てブラジルに思いを馳せたい。
海いいなー。
海見ているだけで幸せになれる。
海の音聴くと癒される。
癒されたーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?