見出し画像

生き霊とか霊能者とか


昨日の土曜日女子会にて、
M本さんが
刀剣乱舞の舞台を見に行ってきたはなしから、
ファンのコスプレの話になった。

そこから、

M合さんが昔カラオケ屋で
アルバイトをしていたときの話になった。
アニメキャラの誕生会を開く人たちが
カラオケ屋をよく利用していたという話。
コスプレをして部屋もデコってケーキも用意して
二次元の方の誕生会を盛大に祝うらしい。


そこから

Y吹さんが、
ファンの熱が凄すぎると
生き霊が飛ぶという話をしてくれた。
YouTuberの【平成フラミンゴ】は、
視聴者からの生き霊が凄すぎて
様々な怪奇現象が起きているそうだ。
動画もupされている。
ギャル霊媒師に見てもらっている動画もある。


そこから、

わたしS原が、「宜保愛子ってしってますか」と
あの伝説の宜保愛子さんについて聞いてみた。
案の定、世代が違いすぎて知らなかったので
動画をお見せしたところ、
みなさん興味津々で見てくださった。

世代は違えど、
宜保愛子さんのすごさは伝わったようだ。

M本さんとY吹さんは、
今年29歳になるけれど
お二人の世代での霊能者というと【江原さん】になるらしい。
江原さんもすごいけど、
宜保さんとはまた違うんだよなぁ。
宜保さんは普通に霊と話すことができるし
透視もできちゃうから
霊との距離が人間との距離感と
変わらないんだよなぁ。

22歳のM合さんは、
江原さんも知らない世代だ。
確かに、わたしの姪と同じ年なので
そうだろうなと思う。

宜保愛子の番組見たいなー。
さてさて、町内会の総会にいく準備しよっかな。
行ってもただぼーーーっとして帰ってくるだけなんだけどな。
行くことに意義がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?