2019年に購入してよかったもの1/2

2019年に買って最高だったものを駄々っと羅列いたす。


ヘルシオホットクック

aaa無題

汁物が好きな私にはぴったりな最強調理家電。
ヘルシオオーブンはホットクック購入の少し前にゲットしていたんですが、
水っぽいものの調理にはあまり向いていない調理家電なのが少し物足りなくて…
そこでこのホットクックを満を持して昨年購入。
夫婦2人暮らしなのと手に取りやすい価格だったので、2-4人用を選びました。

ホットクック君、スープや煮物作り等に大活躍しております。

特に美味しくて感動したのは、無水カレー。
水を全く入れてないのに、野菜の水気だけでカレーになる。
ドロっと旨味が凝縮されたカレー。
これは本当にすごい。
まとめて作って冷凍保存したい場合は、ジャガイモを入れない方がベターです。

難点は直火不可なことと、こびりついた汚れが落ちにくいこと。
自戒を込めて、すぐに食べない分はタッパー等に移してソッコーで洗うことをおすすめします。



gentenのキーケース

無ss題

木更津アウトレットにて購入(写真は似たモデルのものかな?)。
確か1万円しなかったような…
経年変化が楽しめるヌメ革が大好きでgentenを選びました。
使う毎に愛着を感じられるのがいいですよね。

自宅の鍵とカード類をまとめて保管できるコンパクトなポーチを探していたところで運命の出会い。
ポーチの内側に鍵を付けられるチェーンがあり、仕切りにはカードが入ります。

休日のお出かけ財布として使用。
(ほとんどを旦那様と過ごすので、現金用財布は彼が持っています。)
こちらのキーケースには、クレジットカードや頻繁に利用する店舗のポイントカード、千円札数枚を折って入れています。
あまり入れすぎるとパンパンになってしまうので厳選して。

お札を崩した時のコインケースを持っていないので近々購入したいところ。
メンズ向けの雑貨店で売っているような極小サイズが欲しいなあ。


ユニクロ ウルトラストレッチパンツ

無dd題

綿95%なので、就寝中に汗をかいても肌に優しい。
伸縮性が抜群なのと、肌触りの良さがとても心地良くて大好きな商品です。
季節を問わず着用しています。
というのも、夏は冷房で脚が冷えるし冬も暖房で室内が暖かいので
季節に特化した素材やデザインのパジャマである必要はないと思ったので。

乾燥機にガンガンかけたいので、普段SサイズのところLサイズを購入。
使い始めて3か月以上経ちましたが、毎日履いてもくたびれない。
乾燥による縮みで、ブカブカだった当初から少しずつ自身のサイズに寄ってきています。
いい感じ。

肌の変化等なければリピートし続けたい。
裾に太いリブが入ったパターンは締め付けが気になるので、ユニクロ様、どうか現行バージョンを継続販売してくださいませ。


ユニクロ ファーリーフリースルームシューズ

無eee題

昨冬までルームシューズを使っていなかったんですが、めちゃくちゃ快適なんですね。
素足に履くだけで本当にあったかい。
快適すぎてなぜ今まで購入しなかったのかと悔やみました。
1,000円で買える幸福…



ユニクロ ハイライズスキニーアンクルジーンズ

無ee題

腰張り・脚の太い私でもなんとか履けるジーンズに出会えました。
程よく身体のラインを拾わないけれどスキニー。
脚も真っ直ぐ見せてくれる。
それでいて履き心地が抜群。

ウルトラストレッチジーンズより圧倒的に履きやすく、脚の肉を拾いません。ハイライズなのでトップスイン80%の私にはありがたい。
(あと3cm程ウエスト位置を上げてほしいけど…)

他カラーもリピート検討中。


ユニクロ メリノブレンドリブスカート

無yy題

骨格ストレートのスタイルを美しく見せてくれるリブニットスカート。
ウエストから腰・お尻にかけてのラインが美しい。2,000円でここまで美しいなんて驚きです。
ネイビーが気に入り、追加でブラックも購入。
9月など、「気温は夏だけど気分は秋」なタイミングに、Tシャツに合わせると程よく秋っぽさを出せて良いです。
中途半端な気温の悩ましい時期のお助け役とでも言いましょうか。
毛玉ケアをしながら大事に着たいです。


圧倒的なユニクロ率。

ありがとうユニクロ。これからもよろしく。

第二弾に続く~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?