見出し画像

おはようございます。


私の将来の夢は 風になることです。

気温差によって生み出された風が人やモノに当たって何かを動かしていくように、人やモノに小さくても何かしら意味を残したいと自然と思う


例えば
地水火風空 にいずれ戻るならば 風がいい


そこに留まることができず
でも1人ではなにもできず
どこかふらふら
だれかの間をすり抜け
ふわっと気まぐれに
ただ受け流す


そんな人になりたい




不意の雨にやられそうになりましたが
二人乗りのベビーカー
上の子が前で私の折りたたみ傘をさし
手前下の子は私と大きいビニール傘で凌ぎました

私が持つの、と主張するので
下の子に持たせたら
まぁ、姿勢がかなり低くなり
ただ私に持たせてくれなさそうなので
低姿勢で向かいました。

太ももが鍛えられたので、保育園に着いた瞬間
顔からドバッと汗が…
こんな日に限ってハンカチを忘れるなんて…


帰りに酷い雨でなければいいなと思います。


みなさんもお気をつけて。




ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?