見出し画像

逆も然り、はイコールではない

おはようございます。

1+1=1 ですが、1=1+1 だけではありません。

誰かを問い詰める時、逆も然り、こういう意図だったのではないですか?という可能性にバイアスが掛かり、ほぼそのようにしか見えないように追い込む。

…誰を? 笑

バイアスというキーワードはVoicy 尾石晴さんでよく聴きます。

一昨日はプレミアム放送でしたが、震災についてでした。かなり個々のバイアスがありそうですね。



情報社会だから知らないことは調べられるけど、結局は誰かの発信に過ぎないことは肝に銘じておきたいところです。





最近、EAA+カフェラテ+カロリーメイト を準備しようとするとあまり気が進まないのは何故でしょう。

無意識に体が必要じゃないと感じている?
同じ味で飽きた?

どっちもありえそう。


ここを乗り越えれば、諦めがつくかしら。
(諦めてる 笑)


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?