見出し画像

わくわくが泊まらないホテルに泊まりたい男がいたんですよ〜

泊まりたいホテルを見るたびに興奮してゴリラウホウホになる気持ちを書いてみました。

旅行っていいよね。もちろん好きです。

目的を持たずふらふら旅行をする。って人は嫉妬するくらいかっこよくて憧れるんだけど、自分はそういうとき「やべ!せっかくの旅行なのにこの次どうするか考えてる時間がもったいねぇ!」って思っちゃいそうなせっかち&ケチ男なので、向いてません。
なかなかかっこよくはなれなぇなぁ。

なので、大抵は目的を決めて旅行をするんだけどその目的は大体この3つ。

・食べたい食事がある
・会いに行きたい人がいる
・泊まりたいホテルがある

の場合が大半でございます。

食べることも大好きなので、テレビや雑誌、人づてに美味しい料理を聞けば食べたくなってしまう。今は美味しい冷汁を食べたいし、瓦そばもやっぱり現地で食べてみたい。
会いたい人がある旅行もとってもいい。目的地が人になるってなんだかいい。去年沖縄に行ったときはそれで行ったのだけど、気持ち的な部分で達成感と充実感がすごくあったんだよなぁ〜
コロナ落ち着いたらそれぞれ計画をたてねば…ただお金はないので長期での計画になるな…


と、その中で泊まりたいホテルがあるっていうのが俺の場合はけっこうポイントで、新婚旅行もそれで選んだ。

行った先はここ。


スウェーデンにあるツリーホテルでございます。全然分かりやすい写真見つけられなかった。あとで写真整理しよ。笑
このホテルの画像をつ(あと100倍くらいいいやつ)をBRUTUSで見てからわくわくが泊まらず、四六時中それに囚われてしまった私。

囚人が外の世界に憧れているかのような妄想に囚われ、「シャバ…シャバに出てぇんじゃぁ…」と毎日嘆く日々。完全に言い過ぎ。
そんなホテルは、妻が許してくれたので、新婚旅行に行ってきました。とにかく最高な旅でした。ホテルに付き合ったお礼にフィンランドでマリメッコ大量買いをするはめになりました。それもいい思い出です。
…いい思い出とです…。

そんなこんなで、また泊まってみたいホテルを昨日図書館で借りてきたBRUTUSで見つけてしまい、わくわくが止まらないでいます。

もう映画じゃん。というより異世界じゃん。SFじゃん。

というわくわく。泊まるというより見てみたい。けど見るからにはやっぱり1回泊まってみたいよね。
ほかにも面白そうなホテルがその号にはたくさんあったわけだけど、何周かみて1番心ときめいたのはこのホテル。

宿泊料がすごそうだし、子どもが大きくならなければ行けないし、そもそもここは子連れじゃなくて妻と2人で行きたい気もするね。
でも早いところ行かないとここも「シャバ…シャバに出てぇんじゃぁ。」と千鳥ノブの下手くそなものまねみてぇな心の叫びが止まらなくなっちゃうので、これまたいろいろ考えていこうかな!

と書いているうちに、もう1つ行きたくて仕方ないところを思い出したのだけど、それは次の機会にしとこうかな。(ヨダレ垂らして待ってて!未来の俺!読者はいないので楽しみにするのはあくまで俺!)

旅行のこととか考えるとやっぱりいいね。久しぶりに楽しい気分になれちゃった。へっへ〜。

#一度は行きたいあの場所

#旅行

#ツリーホテル

#SFホテル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?