見出し画像

いくつになっても怖がりだ

2024.5.28

いくつになっても怖がり。
久しぶりに、家で1人だった。
とはいえ、夜の間ずっと1人というわけではなく
夜の9時過ぎには家族が帰ってくる。
だけど、普段1人ということがないので
長い時間1人でいると、なんだかソワソワしてしまうし、何だか怖い。

シャワーを浴びているときに、
物音が聞こえると、なんだ!?とビクついてしまうし、顔を洗っている時間(私は洗顔時間がとても短いのだけれど)は両目が塞がっているので
泡を洗い流して又目を開けた時に、曇りガラスの扉越しに何か見えたりしてしまわないかとても怖かった。(何歳だよ。)

今夜は外が強風で、風の音がものすごいのも怖さを増幅させているし
オーディブルで聴いていた本がたまたまちょっとホラーチックだったし(ホラーは全然見られない)
なんだかなんだか怖くて、部屋の片隅でかたまっていながら
自分が情けなくなると共に、情けなさに笑えてきた。

#創作大賞2024 #エッセイ部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?