見出し画像

強い味方、タコライス!

2024.4.28

私は、何を作るか困ってしまって
冷蔵庫を見てひき肉と玉ねぎとトマトを見つけたときは、タコライスに助けてもらうことが多い。

玉ねぎをみじん切りにして
しなしなになるまでフライパンで炒める。
そこにひき肉を加えて炒めて
色が変わったら塩コショウとお酒をふる。
トマトを入れて炒めて
ケチャップ、ソース、お砂糖、チリパウダーを入れて水分を飛ばしたら出来上がり!
本当は、ご飯の上に千切りにしたキャベツを乗せ、その上にこれを乗せるのだけど、キャベツが無くても大丈夫!
アボカドを加えるとより美味しいのだけど、無くても大丈夫!
上に目玉焼きを乗せると豪華なのだけど、無くても大丈夫!
ドリトスとかドンタコスのようなスナックを添えると特別感倍増なのだけれど、無くても大丈夫!
(さすがに省き過ぎなのでは?笑)

タコライスの素晴らしいところは
こんなにも簡単でチャチャっと作れてしまうのに、とっても美味しいところ。
それに、ちょっと豪華に見える。

またメニューに困ったら助けてもらおう。

#創作大賞2024 #レシピ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?