見出し画像

誘惑をくぐり抜けてたどり着いたインド料理屋!

今日は昨日とは違い良い天気。

むしろ暑い!!

そんな中、臨月突入してから初の妊婦検診。

今回は採血がある為、朝ご飯抜き…

毎朝がっつり食べる私からしたら、ものすご〜くキツい苦行。

しかも予約時間は11時半と昼前。

しょうがない…昼ごはんまでは水で我慢。

妊婦さんをご飯抜きにさせるって良くなくないですか?

とか頭の中で思いながら、採血終了。

まだ医師の検診などは終わっていないけど

看護師さんに
「もう何食べて良いですからね〜」

と言われたが、小腹を満たす物は持参していない。あえて持参しない。

なぜなら美味しい昼ごはんを食べる前に余計なものを入れると、嬉しさ楽しさ半減するでしょう?

そして、頭の中はもうこれ!と決めた料理で頭がいっぱい。

それはインド料理屋で「カレーとナン」をたべること。

一番行きたい店はあるけど、病院からだと微妙な距離…徒歩だと多分20分程。

駅からも離れる。

普通の状態ならサッと行くとこだけど、
今は臨月妊婦さん。
炎天下を歩き回る余裕は全くない。
(しかも朝から飲まず食わずだし…倒れたら危険)

やはり安全を優先して帰りの途中ですぐに立ち寄れる場所に変更。

千里中央駅に着いてから、ちょっと歩いたとこにヤマダ電機がありその4階にレストラン街がある。

もう駅に着いたら腹ペコ過ぎてフラフラ

目的のインド料理屋に着くまでに

蕎麦屋、ラーメン屋、お好み焼き屋、洋食屋、韓国料理屋…

を越えてゆく。

何度店の前で足が止まったか…

でも、いかんいかん!カレーとナン!!
よそ見をするな!

タージマハルエベレスト

勝手に誘惑されながらも無事に到着。

昼のピークを過ぎたからか、広い店内はガラーンとしていて女性が1人だけ座っていた。

すぐにAランチセットを注文。

チキンカレーとナン、にドリンクとサラダ付で900円

まずはラッシーとサラダが到着。

ペロッと食べたら

50センチくらいのナン

メインが登場!

わ〜待ってました!我慢して良かった。

小さな白ごはんも付いていた

チキンカレー美味しそう。

熱々のナンをちぎりカレーにつけて食べる。

美味し〜!

これこれ、食べたかったのよ。

朝ご飯抜きからの誘惑をくぐり抜けての、求めていたお昼ごはんにウルウルと感動しました🥹

しっかりとした量でしたが、ペロリとたいらげました。

ごちそうさまでした。

そして千里阪急の地下でお菓子まで漁って帰る。

すでに4つ食べたあと…の写真

色々悩みましたが一口チョコが食べたくなって、
でもお手頃で済ませたかったので
Goncharoffのチョコアソートセット。

検診が終わったからここぞとばかりに食べてやった感強めです。

今日は息子の幼稚園のお迎えは母親が行ってくれたので、ゆっくり帰ることが出来ました。

そして駅のエレベーターを待ってる時に映った自分のお腹の大きさにギョッとしてパチリ。

アラフォーの自撮り。お腹出てる出てる!
食べ過ぎたわけではない。

と、さらに横を見ると最近とゆうかしばらく前から気になるものが目に入る。

このガタガタの手すりは公共でよく見かけるようになったけど、実際使いやすいのでしょうか?

使いやすそうには見えないんだけど…

どうなんでしょうか?

流行りなだけ?

このご時世なのであえて手すりを触る方は少ないかと思いますが。

私がただあまり好きではないデザインなだけです…笑

最近遠ざかっている自分の本業を思い出すささやかな瞬間。

と、どうでも良いオチで終わりたいと思います。

次の検診からは週一なので、カレー食べたりチョコ食べたりしていると挽回する期間はいくらもないのです。

しかも臨月は気をつけていてもすごいスピードで太る…

とりあえず今日のことは忘れて来週まで微調整がんばろ。

臨月でも食い意地が張りまくりのmuguでした。

mugu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?