見出し画像

29.過去にやっていた遊びをリモート対応させてみる

今友人と一緒に、イベント企画代行 " おとなげ.co "

というものを立ち上げています。


過去に友人と一緒に、テレビ企画からしょうもない企画、マイナースポーツまで、色んな「やってみたい遊び」を叶えることをやっていました。

改めて立ち上げにあたって、昔やっていた遊びをリモート対応してみました。


◆格付けチェック

準備係と目隠しされてやる人に別れて、食材を提供

・目隠しグラスの下にシールか何かを貼っておき、お盆の上に乗っけて回転させれば一応一人でも可能
・難しいのは調理したり形がわかりやすいものはやりにくいか?


◆アンテナショップでプレゼンバトル

アンテナショップに行って、なにか3人目にあげたいものを選び、プレゼンし合う。
第三者に負けた側がその商品を買う

お取り寄せサイトを見て、なにか一品選んでプレゼンし合う


◆リアル脱出ゲーム

AirBnBか何かに泊まってみんなでチーム対抗戦
仕掛け人は2~3人でその場で対応

Zoomで繋ぎながら、チェックポイントでアクションを働きかける。
各人の家の中でやれるように謎を調整


◆デート品評会

誰かのデートを後ろから見守りながら品評する会。(本人承諾済み)
あれはないわーこれはないわーやんや言いながら後ろから尾けるのがなかなか楽しい

リモートでGoogle mapやデート先のWebサイトを見ながら妄想デート
zoomで副音声みたいに話すと面白そう


Google mapやネット上でなら、案外「疑似」や「妄想xx」系は遊べそうです。

大変なのが、やはり五感の内、触覚や嗅覚を使うものや、仕掛け人や準備が必要なものでしょうか。


とはいえ色々遊ぶネタは探せばあるもの。
健全な引き籠り方で、気持ちは明るく過ごしたいものです。


「こういうイベントやってみたい」というものや「他にもどんな遊びがあるか?」というようなご要望があれば是非コメントくださいませ♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはセミナーなどで還元したいと思います。