見出し画像

【詩】ふたり

ふたり

「きょじん きょじん!」

いっしょにいって、いっしょにかえる

きんじょでもゆう名な

デコボココンビ

「先生にいいつけるよ!」

でも、ほんとはね

ふふふ

「よっ」

思春期に刺された私の顔は

ザラザラしてて

君に見せるわけにはいかないや

「うん」

あれ、いつの間に

私がボコで、君がデコになってたんだ

**

「あれ、なんか久しぶり」

砂利道を自転車で走っていたら

急に聞こえたあなたの声

じゃりじゃりと心を鳴らしながら

「あれ、久しぶり」

ああ、なんだか

ぽっかりあいた穴が埋まっていくような

***

「ただいま」

磨いても磨いてもすり減るだけで

ただ一緒にいれば良いのだと

再び気づくのに大きな回り道をした

「おかえり」

ほら、私たちの原石が

笑ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?