見出し画像

「初公開!」 ヨガ好きのヨガ全然しないハードめじゃないモーニングルーティン!(生産性0,5倍以上!半分以下に!)その2

さて、前回はトイレで用を足しながらシャンタラムを読んだところまででしたが、いよいよ今回はメインイベントだぜ!

三着ある仕事着を順番通りに日替わりで着替えていざ出社!!

基本的に僕は体力作りをかねて自転車で出社しています。わざと遠回りして墓地の中を通って自然を堪能するのも、脳科学的に大変よい。
朝の二十分の軽めの運動、太陽の柔らかな光、そして木々茂る自然!
なんて素晴らしい朝の時間!!

で、会社に着いたらまずトイレ掃除をして、会社の隣の犬さんに挨拶します。2回の事務所の鍵を開け、仕事の準備をして大切な人に朝のLINEをします。

で、しばらく仕事をこなしながら、余裕をみてKindleで一日読むだけで身につく世界の素養をひと項目読みます。

だいたい目覚めてから1時間半たったところで水筒に入れたコーヒーを飲み、カフェインをインしていきます。
朝すぐにコーヒーを飲んでもホルモン的ななんかでなんやかんやあんまし意味ないみたいです。ただ飲みたいときは飲みます。そんなもん知らない。

で、だいたい朝ごはんから二時間くらいたったら、いよいよ太陽礼拝を6回します。

太陽礼拝についてはまた今度詳しく話すとして、以上が僕のモーニングルーティンです!

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?