愛を知るまでは死ねない私なのだ!

ずんだもんじゃないですよ


死にそうなくらい暇でYouTube眺めてたら、
デートは男性が全部奢るべきとか
蛙化現象がどうので冷めたとか
恋愛についての話題のshortsがめちゃくちゃ流れてきて、すっごいだなって思いまして。


というのも、そうやって理不尽に拒絶される恐れがあること自体がすごく身勝手で不快だなと思うんです。


あてくしは男なので女の人側の素朴な意見はわからないし、
そもそも若すぎて経験値があまりないのでほとんど杞憂に終わってもおかしくないんですが、



いわゆるスパダリのような男性しか受け付けません!女の子はお姫様になりたいのでそう扱うのが当然です!みたいな価値観がほんとに苦手で
理想としては全然問題ないと思うんですけど
現実に生きてるので私たちは…



甲斐性のある男性を好きになる気持ちはわかります。
誰にだってタイプの異性はいるはずですから、何を望むかはそれぞれの自由です
だとしても、そうじゃない人をこき下ろすのは違うんじゃないですかね
淑やかじゃない女性はクソ!家事もできないなんて女性失格!みたいな意見ってクソですよね?


要は、恋愛における選択の自由と性別役割分業(ここでは心理的側面についても含む)をごっちゃにしてる人がかなりいるんじゃないですか?って話
甲斐性のある男性・手弱女振りな女性を選ぶことは問題ないんですが
そうじゃない人にまでそれを勝手に期待して、そうじゃなかったら悪く言う、これは間違ってるはずです。



男がデート代奢るべきってのも、女は家で家事だけやるべきってのも、同じくらい時代錯誤してて差別的だと思う台風の夜でした




とはいえ、そんな人ばかりではない、一部の声の大きい人たちが目立ってるだけだ、という意見も百理くらいありましてですね
ノイジーマイノリティという言葉だけが一人歩きして理論が伴っていないような気はするんですけど、
少なくとも表でそういうことを発言できる人は少数派だと思うし、
なんならその人たちも目立ちたいがために思ってもないことを言ってるだけかもしれない
そう思って優しい心で赦してあげたいです。


そんな理不尽に拒絶してくるようなやつはこっちから願い下げ!!!そんなやつに選ばれなくてよかった!!!!

くらい言えるほど強メンタルで機会にも恵まれてる人になれると楽なんだろうなあ…


自分のことを受け入れてくれる人を見つけるまでの辛抱だと思いたい

それまでは死ねない私なのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?