見出し画像

激安ゲームで快適ライフ

どうも毎日暇を持て余しまくってる引きニートです。

最近映画見たり漫画読んだりPS4のゲームばっかやってたんですけど、、綺麗な画面ばかりみてたもので思ったんです。

レトロゲームやりてえ!!!!!!

そう思って近くのゲームショップまで行ってこれこれ買ってきました。。

ドンキーコングGB!!

値段は500円でした。いやーこれ懐かしい最初にやったゲームがこれだったので久しぶりにゲームボーイつけるだけで上がるのにやったらめちゃくちゃ上がりました

昔のゲーム特有の電子ピアノで弾いたみたいなbgmとか最高ですよねー 、まあ、ドンキーコングの特徴とかは調べていただくとしてレトロゲームの特徴ってのをまだ買った事がない人のためにざっくり書いておきます。

・ハードとソフト安価なものが多い

・懐かしい気持ちになれる

・綺麗なものになれている分新鮮味がある

・中古品が主なので抵抗感がある人には厳しい

・ソフトの電池切れが多いので動作するかがわからないものがおおい 

こんなかんじですかね〜

ソフトの電池切れに関しては不安になったらお店で動作確認してもらえるところもあるので一度聞いてみましょう

明日からもバンバン インドアの方に向けて色々な事紹介したいと思います! ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?