見出し画像

久しぶりに更新

こんばんは、お久しぶりです。
12月末で会社を退職いたしまして、1月より求職中のむぎたにです。

人生の節目に感じられるような転機が訪れたように思える2023年でした。
いろいろ初めてのことに取り組んで、長年働いた会社を辞めるという決断をしたり
肥満改善のために胃切除したり
ここからの人生を歩むために挑戦しようと。

前の会社にいつまでもこの仕事があるわけではなかったし
上司からは現場に復帰することを常に求められていたし
あとはうつのこともありました。

うつを抱えて仕事につけるか不安でありますが
前の会社には胃切除したことによる飲食物の量の低下で
夏場の水分補給がおそらく間に合いません。
冬場でも脱水に気をつけるように言われており
外気温より暑いところで防護なしで水分の補給で夏を乗り切ることは無理と判断しました。
2023年は7月末よりずっと体調を崩しておりました。
OS-1をがぶ飲みしながら過ごしましたが
それができないとなると働くことができません。
会社としては現場作業員が事務作業員になる制度は無くなったというらしいのでずっと辞めることを考えてました。
胃切除の手術をしたことにより決心したと言っても過言ではないです。

これからの明るい未来へ進むために今は試練の時
自己分析(在職中にかなりやっており実践してます)
スキルアップの勉強・訓練(就労支援の福祉サービスを受けております)
そして、息抜き(趣味のゲーム・漫画・アニメなど)

これからいろいろなことを更新していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?