見出し画像

ディズニーワールドで致命的な改悪発表!

こんにちはむぎだらです!

この度、フロリダのウォルトディズにワールド(以下WDW)において致命的な改悪が発表されました。

そちらについて簡単に説明したいと思います。

ディズニーマジカルエクスプレス終了

WDWへの旅行の方法する際の選択肢として、『個人手配』と『ツアー』の2択になります。

個人手配で旅行する際の強い味方だった『ディズニーマジカルエクスプレス』が2022年1月1日より廃止になると発表されました。

マジカルエクスプレスは最寄りのオーランド国際空港とWDWのホテルを無料で送迎してくれるバスで、個人手配で行く方はほぼ利用していたんではないかと思います。

そんなマジカルエクスプレスですが、新型コロナウイルスの影響か環境配慮の為か詳しくは不明ですが、廃止になってしまいます。

今後の空港とWDWの移動について

今の所廃止の発表だけなので、自力で移動手段を手配するしかありません。

タクシーやレンタカー、UberやLiftを利用するのが有力でしょうか。

いずれにしろ個人手配で行く場合、難易度が少し上がってしまったので、海外旅行に慣れていない方は、ツアーの方が良いかもしれませんね。

まとめ

ディズニーパークスブログを読むと、新規のサービスも匂わせている感じになります。もしかしたらマジカルエクスプレス廃止の代わりの物を考えているのかもしれません。

いずれにしろ新型コロナウイルスが落ち着かないと、なかなか行くことは出来ませんが、落ち着くまでの間に改善が発表されることを願います^^


もし気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してもらえたらうれしいです!

画像1

リックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?